洋裁してない・・・



気がつけば11月もすでに半ば

ミシンに全く触ってませーん!うおお悲しいっ

洋裁らしいことといえば、いただいた大量のシャツから使えそうなボタンを外したことぐらい。

夏用の生地しかなくって悲しいので今から夏服縫っとこうかなとヤケクソになってます。

多分やりだしたらまたどわーっと洋裁まっしぐらになるんでしょうけれども。






なので本日は自分の野望を少し。






わたくしは西洋下着つまりブラとかガードルとか普通のおぱんてぃすら苦手でして、

ノーパンノーブラが法律で定められている国があったら亡命したいというぐらい

締め付けNO!

な人間なのです。

それで洋服より着物の方が多いという次第でございます。

和裁も習おうかと思ってました。

ですが洋裁の方が夢があるのよね!好きなのよね!

特にシャツが大好きなのよね!

メンズシャツがほんと好き。縫うのも着るのも。下手だけど。

そこで一つ問題が生じます。

いくら貧乳なあたくしでも、洋服だと西洋下着が必要になるわけです。

やはり多少なんとかいたしませんと、洋服のラインが生きてこないものもあるわけです。

だから昨今のオーバーサイズ流行りがほんと嬉しい。

とは言いましてもあんまり流行りに乗っからない私ですからして、

自分の好きな服を美しく着たいと思います。だからやっぱりブラが必要。

着物でも、肌着と襦袢が美しい着姿の要になるのと同じです。





でだ。





ノーパンノーブラに近いフリーダムさを得られてなおかつ洋服のラインもそれなりに美しくなる下着を作りたいんですよ奥さん!

実は肌触りのいい夏生地を少しずつ買いためてありましてね、

手作り下着系のレア雑誌もヤフオクでゲットしたりしましてね、

あとは色々作ってみて・・・という段階だったんですがね。

引っ越しだのコーネンキショーガイだの父の手術だの、あら繁忙期になっちゃったわ、で、

放置です。

野望が放置されたままです。嗚呼、悲しいではないか!

ただの怠慢ではないか!





.......................orz






と、いうわけで、今回ちょっとできた暇の間に試作を作ってみることを自分自身に誓います!

ま、気軽にさくっとやってみますわ。(すでにプレッシャー・・・)














プロフィール

mituco.co

Author:mituco.co
縫うことが大好きで
美しい布が大好きで
シンプルだけど個性的な着こなしが好きで
自分に似合う服を作りたくって奮闘してます
洋裁ド初心者の「なんちゃってクチュリエ」だけど
心は職人!(artisan!)
丁寧なつくりで長く着られる服作りを目指してます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR