洋裁脳が刺激される洋裁本〜




本日台風の最中どうしても生地屋さんに行きたくって行ってみた!

洋裁本コーナーで、I Love Pants いま着たいパンツスタイル : 高田 祐子 : 本 : Amazon
がないかなーと覗いたらなくって、代わりに(?)出会ったのが




ぽっちゃりガールのソーイングブック : 相澤 樹 & 笹原 のりこ : 本 : Amazon

と、


じか裁ちからはじめよう! 簡単おしゃれな服 : 笹原 のりこ : 本 : Amazon



どっちも笹原のりこさん。
パラリと開いてみてズキュンとしちゃいました!



で、いっぱい写真撮ったのにこれだけしか載せられず。

操作方法がわからず。キーっ

じか立ちから始めよう 

こちらは「じか裁ちからはじめよう〜」の本で一番気に入ったパターン。
タックたっくさんwのワンピ。
この他にもジッパータイトスカートとか
オーバーサイズのトップスとか気になる気になる〜
オーソドックスな服が好みな私としてはこういう本を買うのはとっても珍しい。

ぽっちゃりガールのソーイングブック、の方も、
どなたか紹介してらしたブロガーさんもいた気がするけど、(記憶曖昧でゴメン)
相澤 樹さんのカラフルなスタイリングがとっても可愛くて、
服ってそれだけで完成じゃないのねーヘアメイクからアクセサリー、靴から着るシーンまで、
全てなんだよなあ、だから面白いんだよなあ、と
しみじみと思える。
ぽっちゃりさんだからこそこんなに可愛くなるんだなーって思う服ばかり。
おチビさんのためのソーイングブックとかもあるといいのにねー





あ、本日買った生地は、シャツを作るためのT/Cバーバリー。
色は白。
どんだけ白シャツ好きやねん・・・







プロフィール

mituco.co

Author:mituco.co
縫うことが大好きで
美しい布が大好きで
シンプルだけど個性的な着こなしが好きで
自分に似合う服を作りたくって奮闘してます
洋裁ド初心者の「なんちゃってクチュリエ」だけど
心は職人!(artisan!)
丁寧なつくりで長く着られる服作りを目指してます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR