ようやくネット開通&ソーイング座談会は熱かった




行ってきました憧れのミセスIさんを囲んでのソーイング座談会!
この座談会に出席を決めた頃はまだ引越しする予定もなーんにもなかった
ようやく物があるべきところに収まり始め
段ボールが少しずつ減り始めたところで東京だ!





私が撮ってきた写真ってコレ



IMG_4036.jpg
IMG_4037.jpg



ニット用の上糸送り秘密兵器と
コンシールファスナーのむし起こしがいらない抑え!
思わずパシャリ
こんな情報も一人で黙々やってたら得られないよなあ
はまぐりさんありがとう!
昨日の洋裁オタク大賞はあなたのものです!










ツーショットを撮ろうと思ったのにー
喋るのに夢中でテンパっちゃいました
天パな私の髪も
湿気でボンバってしまうし


でも楽しかった!
普段チロチロか夫としか話さないもんだから緊張したけど
ほんっ・・・とみなさんすごかった!
オタク度半端ない!
私なんてまだまだまことちゃんのまこと虫にも及ばないわ!
(by 楳図かずお)
グレース・ケリー展絶対行くわ!
日暮里デビューは洋裁部屋を片付けてからだわ!


着てるお洋服もみなさん自分のカラーで着こなしてて似合ってて、
自分が好きなデザインを自分で縫うからこそだよなあ
カラー診断もやってみたいなあ
いっぱい情報いただいてメモがぎっしり!
私みたいな初心者にはお宝情報いっぱい!
あとは腕がついてくるかだっ
ああ早く洋裁部屋片付けなきゃ








てなわけで、スケルトンな洋裁部屋の一部を紹介



IMG_4040.jpg

この手前に大事に運んできた相棒ミシンたちがまだ箱から出されていず
キャットタワーの一部と化しています
布たちもこの背後にある壁面いっぱいの棚に置きたいのだけど
段ボールから出せてない
というのも


夫がここからDIYしてくれる予定なのです
夫は超凝り性なのでなんだかすごいことになりそうで
ミシンにいつさわれるんだってことになりそうなので
簡単にやっていただくことにしました
壁に柿渋を塗って机の斜めってるとこから裁断台を足して
バタフライにするとか言ってたな






やっぱり手間かけよるんじゃないかーい(゚д゚|||)













プロフィール

mituco.co

Author:mituco.co
縫うことが大好きで
美しい布が大好きで
シンプルだけど個性的な着こなしが好きで
自分に似合う服を作りたくって奮闘してます
洋裁ド初心者の「なんちゃってクチュリエ」だけど
心は職人!(artisan!)
丁寧なつくりで長く着られる服作りを目指してます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR