大失敗レギンス、やけくそパッチワークでモードに大変身ー!なりきりharpersbazaarusの巻〜


伸縮率のめちゃ少ないストレッチ生地で大失敗となったレギンスその後。



股下部分に前後それぞれ三角布を足しまして、無理やりスカートに仕立てました!
なんだかコム・デ・ギャルソンとかにありそうな感じになりまして。
モード寄りなら着画も思いっきりやらかしてみましたの。
アホを晒すのは私も勇気がいりますが皆様におかれましてもかなり勇気が必要かと。
覚悟とコーヒー吹きだした時のためのティッシュの用意はよろしいか。







ワン



ツー



スリー








じゃーん!




い

左手に持ってるのは玉ねぎだっヽ(≧∀≦)ノ








え 

かなりあおって撮ってもらってます
脚長効果あるかしら






お 


スカート全景はこんな感じ。
ぐいっと胸まで持ち上げればオフショルダーのチューブワンピースにも。
かなりゆるゆるで腹巻きっぽいけど太めのベルトとかすればもっとメリハリつくのでは。
せっかくのパネルカットがうまく写ってないなあ
わたくしの顔が京劇チックで怖い気もするけどカメラマンの演出だと思ってスルーしていただきたい。


ちなみに一度もおそとに着て出かけたことのないラメ入りドルマントップスはアニエスb。
ベレーはスカートの生地とおソロの自作。
養生シートがかかっているのは演出ではなく現在夫が壁塗り中のため。



撮影めっちゃ楽しかったわー!
モデルポーズでバシャバシャ撮ってもらうのってなんか盛り上がるね!
仕事の疲れもどこへやら、大撮影会してしまいましたわ
夫ありがとう!
ファッションショーやりたいなー!



よく見なければモードテイストに勘違いしてもらえそうな作品に仕上がりましたっ
一番勘違いしてるのはモデルさんじゃね?というツッコミは聞かなかったことにしておく。












てるてる坊主ブラウスのその後〜



昨日出来上がっておりました、
通称てるてる坊主ブラウスの袖再利用アームカバー!



ni

もう作り方はいたってかんたん
切り取った袖の上部にゴムを通しただけ
袖カフスにスナップボタンをジャストフィットでつけました


nu 


こんな感じでちょっとオサレなアームカバーになったと自負しとります!
わたくしこの、パフッとしたスリーブが好きなんですよ・・・
カフスがもっと長くっても良いわね
もっとパッフリさせてもいいわね
フリフリのエプロンとか似合いそう♡
わたくしはこれを洋裁専用に使うことにしました。


これ、ワイシャツの袖とかも代用できそうね。
洋服番うそつき袖にできそうね。
商品化されたい方どうぞ商品化しちゃってくださーい




元ネタは、いつも私の好みをわかってくださるご年輩のお客様から頂いた、
袖口アームカバー。

ne 

これが本当に便利なの!
と言いますのも、我が家のキッチンは大変寒いので、厚着をしないと早朝などはもう大変。
そういうときに洗い物などをするのって袖口のモコモコがとっても邪魔。
なのでこのアームカバーをささっと袖口に装着いたしますと、あったかいし濡れないしで
手放せないのです。
エプロンのポッケにいつも入れてあります。




てるてるブラウスの廃棄分は襟と見頃のほんの少しの部分だけになりました。
でもそれもキッチンでウエスとして使い切ります。
人様に見せられないぐらいひどい縫い目でおまけに似合わないんだけど、
それでも好きだったのよね。
こんな風に第二の人生を全うさせることができて、ようやくすっきりしました。




でもねー他にももっとお高かったリネンで作ったコクーンワンピとか、あるんですよ。
これもまた似合わず裾始末しないまま放置・・・
・・・多分何かに作り変えるときもザクザクと切ってしまうでしょう。
てるてるブラウスはセールで買ったやっすいコットンで作ったのにね。
これよりもっとひどい有様のフリフリパジャマは脇がほどけてきちゃってもフリルがフリンジ状態になっても直しながら大事に洗濯して着てる。
女心って不思議。






さて元気が出ましたので次はカシミアおデブスカートの改良にかかるぞー!

















プロフィール

mituco.co

Author:mituco.co
縫うことが大好きで
美しい布が大好きで
シンプルだけど個性的な着こなしが好きで
自分に似合う服を作りたくって奮闘してます
洋裁ド初心者の「なんちゃってクチュリエ」だけど
心は職人!(artisan!)
丁寧なつくりで長く着られる服作りを目指してます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR