洋裁部屋充実中!


届いたぜぇ〜!

ヤフオクでゲットしたアイロン台!

新品!激安!フル装備!


ho

送料の方が高かったよ(。>ω<。)



ma 

クリーニング店に勤務経験のある夫はプロ仕様のものが欲しかったらしいけど・・・

私が軽々あつかえるやつじゃないと意味ないのよー

コスパもよくって私は大満足!







mi

ずっと使ってたアイロン台?板?はこちら。

夫のお客様が、捨てるとおっしゃってたものを譲っていただいたもの。

ものすごくしっかりしてて、大切に使ってたけど、

使いすぎて布が破れて下地の圧縮麻綿が見えてる。

じかに貼り付けたタイプなので表地を剥がすことは非常に難しく、

カバーかけて使ってたけど立って使えるのが欲しかったの。

これもうまいこと仕上げ馬とかに作り変えられないかしら、ねー夫?







そんでこの本もゲット!

mu

うーんこのコートいいねえ

ニット素材でコートワンピとかにしたら襟がてろんとしてかわいいかも






んでこれ!

型紙展開できるようになりたくってー

これは嬉しい!

誌上洋裁教室だね!

me

勉強になるっ

もう昼ごはんそっちのけで読んじゃった。






でねーでねー

似合わないのわかってるけどツボだったのがコレ〜!

ペザントブラウスっていうんだねー!初めて知った。

こういうの大好きなのよーたとえてるてる坊主になるってわかってても。

襟元すこし下げたら私でも着られるかしら。(懲りてない)

mo




そしてー

ソーイングラボではさすがかたやまゆうこ先生!

人気ナンバーワンなのね!

ha






そして!

なかのひろこさんのレンタルミシンスタジオが紹介されてます!


超気になるミシンがいっぱーい!

21時までってすごーい!

hi

おうちで洋裁するときに、一番悩むのがミシン置き場と裁断スペースだと思います。

主婦だったりすると、自分ちでやってるとついつい他の家事が気になって、

集中できないこともあるからこういう場所ってすっごいありがたいと思う!






大阪といえば。




若かりし頃、女性バーテンダーを目指してた時期がありましてねー
(ううう黒歴史・・・)

キタにある超有名Barのバーテンダーの所作を見たくって、

お正月休みに唐突に行ってみたことがありますの。

もちろん営業してなかったわーおバカな私ー

お正月に開いてるBarってホテルのBarぐらいしかなくって、

インターナショナルホテルだったかな、そこへ行って

ホテルのバーテンダーの作るカクテルをガン見しながら飲んでたら、

二日酔いで次の日の飛行機に乗り遅れそうだったことがあったっけな。





あとは10年以上前、学会発表で大阪リーガロイヤルホテルに行ったことがあります。

(私の発表はリーガロイヤルホテルではなくそこからだいぶ離れたショボめのホテルだったけど)

大緊張して終わった後、上司がリーガロイヤルホテルの超お高いチョコレートを

ご褒美に買ってくれて、大喜びしたっけ。

食べ物に釣られる単純な私・・・ヾ(o´∀`o)ノ





なんだか大阪に行きたくなっちゃいましたー!

気になる生地屋さんもいっぱいあるしね!

ちなみに今日届いたアイロン台を作ってる会社も大阪だったよー
大栄産業ホームページ - ODN


































プロフィール

mituco.co

Author:mituco.co
縫うことが大好きで
美しい布が大好きで
シンプルだけど個性的な着こなしが好きで
自分に似合う服を作りたくって奮闘してます
洋裁ド初心者の「なんちゃってクチュリエ」だけど
心は職人!(artisan!)
丁寧なつくりで長く着られる服作りを目指してます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR