洋裁部屋放置プレイ笑



えー、

長らく更新が滞っておりました。

世の中はコート祭りやら天下一洋裁会など超もりあがりを見せているというのに

わたくしは洋裁部屋が整っても何も作る気が起きず。





というのもですねホラあのコーネンキショーガイってのがありますでしょ?

そういうお年頃で元々注意力散漫なのにさらに輪がかかり更に注意力散漫でしてね。

豪華庭付き一戸建て(※当社比)に引越したのがきっかけで張り切りすぎて、

毎日家の中を整えるのに時間を費やしてました。

気になるんですー汚れが!

片付けられない症候群状態の汚部屋女王が毎日お掃除し、

出したものを元あったところに片付けないとご飯も作れなくなるほどに成長(?)したのは

坂上忍も真っ青のきれい好き夫(誇張しすぎ汗)の不断の努力と忍耐が実ったからなのですが、

このたびそれが裏目に出たのとコーネンキショーガイのあおりで、

ちょっと病んでしまうほど毎日片付けまくりだったのでした。

おかげさまで気が済んだのでそろそろミシンに触れようと、

本日ようやく布を手にした次第であります。

でも服用ではなくカーテン用の生地ですけどね。とほほ




私もインテリアにはそれなりにこだわりがある方ですが夫はもっとひどい(?)ので、

カーテンの色一つにもめっちゃこだわります。

こないだも散々吟味して買ってきたカーテン、いざ合わせてみたら

壁と天井の色と調和がとれてない、ってことで

つけるのやめることになっちゃいまして。

なので生地を染めてニュアンス出したりし、朝の光で実際の色を確認し・・・で、

ようやく夫のオッケーが出ました。




こう書きますと夫は暴君のように聞こえますがええ暴君ですとも!

自分の心地よさのためなら譲らないとこは全く譲りませんのです。

ただホントにセンスがいいのでブーブー言いつつも全幅の信頼を置いております。

自分が興味ないとこはどーでもよく、テキトー極まりないので腹たちますが。笑




そんな近況なのでありました。

もうしばらく洋裁まで手が届かないとは思われますが、

きっとミシンを触りだしたらまた止まらなくなると思うのです。そしてきっと部屋は汚くなるにちがいない・・・ああ極端から極端に走る私。







プロフィール

mituco.co

Author:mituco.co
縫うことが大好きで
美しい布が大好きで
シンプルだけど個性的な着こなしが好きで
自分に似合う服を作りたくって奮闘してます
洋裁ド初心者の「なんちゃってクチュリエ」だけど
心は職人!(artisan!)
丁寧なつくりで長く着られる服作りを目指してます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR